今日の夕食

先日の夫が釣った鯛のアラでだしを取った湯豆腐。
湯豆腐には薄切りの大根を入れると豆腐にすが出来なくて良いのです。
彩りが寂しかったので水菜を少し散らしました。


昨日習った揚げさんのパニーニ。
具が多すぎて閉じられそうになかったので教えていただいたレシピはフライパンで焼くのだったけど、そのままグリルで焼いてみた。
ちょっと厚手のタイプを使って油抜きナシなのもレシピと違いますがグリルで焼くのでその方がパリッと仕上がるかなって)これはこれでありかな?
私と娘は昨日一切れづつ食べてるのでアレンジバージョンも。
もやし、長ネギを薄く斜め切りしたの、カラーピーマン、ツナ、を田楽味噌で和えて溶けるチーズも加えそのまましばらく焼いてからさらに溶けるチーズを乗せてこんがり焦げ目を付けてみた。中でとろーりと外でこんがりのダブルチーズと甘い味噌とチーズのコンビネーションが良くてごはんの進むおかずに。
でも写真イマイチ過ぎてテンション下がるよー。

写真撮り忘れたけどお刺身取った残りの鯛の皮をこんがりパリパリのおせんべい状にグリルで焼いたのときゅうりとワカメで箸休めの酢の物も。

明日は朝8時から夜6時くらいまで仕事なので今夜おでん仕込んでおく。