ひまり庵のランチ会へハロウィンテイストで参加

画像を追加してちょこっと編集しての再アップ。
昨日10月12日十三の着付け教室ひまり庵のランチ会に参加してきました。
[開催レポ その①] 着物deランチ会 山ちゃんと一緒♡ | 着物を楽しもう☆着付け教室 ひまり庵@大阪市淀川区十三
総勢22名の着物女子が集まってのランチとっても楽しかったです。
先生のお人柄なのか集まってる方、皆さんが着物愛に溢れたパワフルで個性的でチャーミングな方ばかりで。
10月だしハロウィン意識した。つかやり過ぎ?がっつりハロウィン感満載のコーデしてみました。ゴスロリっぽいかも。

グレーの先練りお召に紺の染帯 レースの掛け衿 草履は明るめの黄色 十字架刺繍の半襟に濃い紫の伊達襟



バッグはJAMIN PUECH のん。手作りのくるみボタンのクリップブローチを付けてみた。食事の時はハンカチを襟元に留めるのにも使えるの。

ハロウィン感出てる?ハロウィンプリントを使った帯飾り。クモとかコウモリとかのチャームを付けて。帯締めもサイドの見えるとこで片っぽチョウチョ結びにしてみたよ。斜めに帯締めするのはずれてるようにも見えるからなかなか難しいですわ。
こっちが胴部分の絵柄