バースデーランチ

日曜日夫の提案で梅田でランチ。子供たちが成人してからも、年に数回は家族で外食してますが梅田迄出るのは珍しい。丁度息子が午後からバイトだったのと、娘が劇団鹿殺しの舞台を観に行く予定があったので梅田が都合が良かったの。
お店は結局無難に飲茶で。ヨドバシカメラの上のとこ、いつも混んでるのでどんなかなと思ったんだけどまあお値段相応かな。担々麺はかなり美味しかったです。デザートも割りと良かったのでお腹一杯に。ドリンクバーにポットで淹れるお茶があったのはかなり評価出来る。ティーパックじゃあ味気無いものね。
食後誕生日なのでケーキを買ってくれると言う子供たちの申し出を丁重に断る。無理お腹一杯だってば。杏仁豆腐とマンゴープリンと抹茶のムースとゴマ団子とミルクティのタピオカ食べたの見てたでしょう?(一口づつですから!)息子は仕事へ行き、娘と夫と一緒にヨドバシの上に入ってるテナントをみて回る。娘は通勤用の靴をABC ストアで、アタシは貴和製作所で手芸のパーツを購入。夫はバンダナが欲しくてあちこちみて回ったのだけどこれといったものがなく、グランフロントのウエスタンルックの店で見つけたのは良かったけど1500円は高いよね。と決められないので「デパートのハンカチ売り場に行ってみる?」「そんなところに売ってるの?」「あたり前じゃん」
てことで伊勢丹へ。丁度セール中だったので手頃なお値段で入手できました。
夫にはデパートのハンカチ売り場って発想が全く無かったようなので、買い物に興味ないとこうなんだなって思ったり、(アウトドアショップで探そうとしてたの)全部で一万歩以上歩いて夫が大分しんどそうにしていて夫も年取ったんだなあと。梅田に買い物に来ればこの位は普通よね。さらに家の近くで買い物したのでなかなかの活動量。夕食はひつまぶしにしたのだけど一膳しか食べられなかった。夕食後コツコツ手芸。できた作品は明日アップする予定。