誕生日でした

昨日で55歳になりました。いやはや月日の過ぎるのは早いものですね。Webで日記を書きはじめたのはまだ30台だったように思うのですが、古い日記を読み返して見てもあんまり成長してないと言うか、代わり映えしないと言うか。以前50〜60になってもスタンディングのライブに行って前の方で踊っているのかも。何てこと書きましたけど、実際そんな感じだし。
でもね、アタシがこんな風に自由になれたのはネットで色んな方と交流させていただいて、何でもあり、好きなことはしたもん勝ちだな。って思ったからって部分が大きいと思うの。皆様には本当に感謝です。普通に主婦して、母親してたらどっかマイノリティゆえの生き辛さで窒息しそうになっていたアタシのもうひとつの居場所がここにあったから。だから普段の暮らしもアタシのやり方で楽しめば良いんだ。ってね。
ただこれからは多少セーブもしておかないと。健康管理とか、体重管理とか、日々を快適にすごすための様々な雑事とか、今まで適当にしてきたことのツケを払う時期が来てるわけで。先伸ばしにしないですべきことはしていかないとね。これからの人生を目一杯楽しむためにも。