今年も着物にハマってますよね。

yukodokidoki2013-03-14


ちぐささん草履屋ちぐさ~おやじのつぶやき~に古い酒袋を持ち込んでオーダーした草履が出来たので取って来ました。面白い形してるでしょ?ちょうど指の付け根と土踏まずのとこに良い感じにクッションになって履き心地抜群です。この日は雨だったのでキモノじゃなくて洋服でクッションソールのスニーカーを履いてたんだけど、お店で試し履きしたらそのスニーカーよりもラクチンな位で驚いたよ。
鼻緒も刺しゅう入りの更紗の古裂の一点もの。いち通しは足の付け根が痛くならないから好き。


それと12月にセールで頼んでた長襦袢も2月の初めに出来たと連絡貰ってたのなかなか取りに行けなくてやっとこ心斎橋の某店に

これ絹でオーダーの手縫い(中国で縫ってるとはいえ)が5,250円だなんて破格も良いとこで、絶対これだけじゃ儲けはないよねー。多分客寄せのための目玉商品でこれからバンバンお知らせとかセールの電話なんかが掛かって来るのじゃないかと思うとちょっと怖いんだけど。

更にセンタービルの別のお店でひなや風の透かし織りになった洒落帯に出会ってしまい、その場では決められず、でも今日電話でお取り置きお願いしちゃいましたよ。
[rakuten:kimonoichiba6:10297601:detail]
こんな感じに近いかな。お値段ずっと安いのですけど。カラー芯何色にしようかな〜。