奄美大島に行きたくて

今年銀婚式記念の旅行を企画しているのだけどアタシが奄美大島に行きたくてプランニングしたらば夫から「またマニアックなところを」「そそられないなあ」と、まるで乗り気じゃなくて。マングローブの森をカヌーで行くオプショナルツアーとか原生林の散策とか、田中一村の記念館とか、大島紬の工房の見学に泥染め体験、美しい南国のビーチリゾート。全室オーシャンビューのプチホテルは全館リニューアルしたばかりのご飯が美味しいと評判のとこで、夜は島唄のライブもあって、我が家の最寄り空港から直行便だし、その上スッゴクお値打ちな価額のツアー見つけたのに、何が駄目なのかわかりません。夫は南に行くならもっと普通に沖縄とかハウステンボスなんかが良いんじゃないかと。
どうしたら夫に奄美大島良いかもと思って貰えるようなブレゼンが出来るのだろうか。悩み中です。