千原ジュニアの関西バンザイTVまぶしいチカラ

って番組が去年の11月から関西ローカルで始まったんだけど、週替わりでいろんな企画をやる番組でこれがけっこう面白い。始まって2週目でトミーズ雅とジュニアがガッツリ対談をして、その中で「これは初めて言うんですけど〜」と前置きしてから「ピンの仕事をする時も必ずせいじの話題を出すことに決めている。画面下に写真が出たり、兄の知名度を劣化させない為に」みたいなニュアンスのことを言ってて、へえええ〜!って感じだった。がさつだとか残念な兄とか散々言ってるけど兄弟愛!?ピンで仕事してても常にコンビである「千原兄弟」を意識してるってことだよね。そーいや何年か前にコンビ芸人が何組も出る番組でシャッフルするなら誰と組みたいかって質問にもジュニアは兄と答えていたしなあ。
初回はせいじがゲストでシロウトの女の子をもてなすって企画だったんだけど、そん時実はせいじは昔からケーキ作りが得意でジュニアの誕生日に手作りケーキを作ってくれていた。なんて話も出ててこれもへええ〜だった。
ジュニアはせいじと一緒の時が一番面白いっていう人は結構多いのにお互いピンの仕事が圧倒的に多いよね。最近もせいじゲスト回のわらしべ長者企画での自由人ぶり面白かったし、またゲストに出て欲しいわ〜。

あとこの番組でとても面白く思ったのが絶対盛り上がるトークテーマ企画の時のオリラジ中田が話していた「タモリさんは超能力者説」
自分的にはすんごいツボで未だにこの回の録画が消せません。