今日のカーネーションにアラーキーらしき人物が!?

直子の結婚パーティーの場面でこれアラーキーがモデルとしか思えない風貌の人物がチラッと出てたよね。
日曜日に夫がTVをザッピングしてたらたまたまカーネーションのダイジェスト版みたいなのをやってて「これが今の朝ドラのカーネーションだよ」と教えたところ「面白そう。この主演女優はイイ!」と言っておりました。確かにこーゆーキレの良いタイプの役柄が上手い女優は夫の好みだよなあ。
昭和20年代から洋裁をやってる実家の母もすごく楽しみに見ているようだし、アタシが習ってる日本刺繍の先生も「洋裁のドラマなのに出てくる着物がとてもお洒落」とアタシの周りでは皆好評なんだけど、視聴率はそんなに良くないの?