ついいたずら心で〜

YOUを用語登録してしまったのだけど
やはり予想にたがわず本来の英語の意味で使っていてヒットしてる人がほとんど。
迷惑だったかなあ。
削除するべきだろう(やはり削除しようと思ったら既に処理されていた(汗・・・素早い対応だわ。すみません。)
かと思ったら、追加でタレント(元フェアチャイルド)のYOUを登録してる人が!
フェアチャイルドの時のYOUは可愛かったよね。
この頃オーケンの対談本にも出ててヘンな子かも・・・
って思ったら実際そうだったんだけど。
ファイチャイルドの前身とも言うべき戸田君と川口君のいたshi-shonen(シ・ショウネン)は何度かライブを観に行ったことがあるんだけど、ていうか,戸田君と天才サックスプレイヤーのエスパー矢口こと矢口博康と福原まり(key)なんかがやってた別ユニット「Real Fish」(リアルフィッシュ)が大好きだったので、その延長線上でフェアチャイルドも結構注目してたと言う方が正確だったり、、、。

Real Fish」は歌モノなしのインストのバンドで当時全盛のテクノポップにホーンが入ってるのが新鮮で素敵なバンドだった。
過去形で語らなければならないの残念だけど。
まあ、ぶっちゃけ矢口君のミーハーな追っ掛けファンだったってことなんだけどね。矢口君新譜が出るみたいでこれは買いかしら〜。http://www.edit.ne.jp/~ake/espery/