赤い着物が欲しかった


昔からずっと赤い色が好きだし自分の似合う色だと思ってて
真っ赤な服や靴やショールは全然身に着けるのに抵抗ないし
良く着物好きな人が洋服では着られない派手な色が着物だと着られるとか言ってるけど
私はむしろ逆で、
着物はどちらかと言えば地味好みな方だと。

でもやっぱり赤い着物欲しいなあってずっと思ってたんですよ。

子供っぽくない私が着てもおかしくない真っ赤な着物。

ついに見つけちゃった!

しつけ付きなのにユニクロのTシャツより安い!
着丈も裄もたっぷりあって幅もまあまあ着られるサイズ。

写真だと上手く色が出なくてオレンジぽいんだけど(オレンジも好きなんだけどね)
一番面積の多いところはこっくりとした真紅なんですよ。
真紅とオレンジと臙脂の横縞
横縞だけど案外スッキリ見えるし、やっぱ私赤が似合うのねー。って自画自賛

袷なのでまだしばらく着られないけど、ゆっくりコーデ考えようっと。