花日記


大好きなチョコレートコスモスの鉢植えを買いました。
かなり大きなので600円と安かったんで。
花が終わったら地植えにして来年再来年と咲かせ続けられるといいなー。
次々に蕾が上がって来るので切り花として部屋にも飾りたい。
ホントにチョコレートみたいな甘い香り〜。
色はこの写真だとちょっと薄いけど実物はもっと濃いチョコの色そのものなのよ。




ウィンターコスモスとビオラの苗も購入。
ウィンターコスモスは100円だっけ、縮小剤を使ってない丈長タイプ。
長さがあるので切り花にも出来るからうれしい。
ビオラは5つで300円位。
寄せ植えにするか、考え中。
シックな黒いビオラも欲しいので他で探さなきゃ。





今週は宅配のお花がお休みの週なので先週のお花から傷んだ分を取り除いて新しい花材を足して活け直し。
チョコレートコスモスも加えてみた。コスモス系は案外水揚げが難しいので切ってからしばらくバケツで深水。上手く水揚げ出来ました!
葉物をもう少し足した方が格好良くなるかしら?