[着物でおでかけ]藤田嗣治展へ


ホントは今日東寺の弘法さんの骨董市に行くつもりでいたのですが兵庫県立美術館藤田嗣治展が明日で終了だったのよ。昨日行こうとしたら月曜の振替で閉館の為今日しかない。てゆーか、途中で展示替えがあったから前期後期で2回行く筈だったのに猛暑に負けました。
昨日は押入れの整理していたのだけど全然進まずで、骨董市なんて行ってまた買い物してる場合じゃないだろう。てのもあり。
さて昨夜は洋服のつもりでしたが雨もやんだし、週1で着物着るのが最近の目標だしで楽なの着てみた。
万が一雨になることも考慮して麻が少し入った綿しじら織の浴衣を襦袢で単衣の着物として。この浴衣は楽天の激安店で数年前に買ったもの。たしか3500円だったけど結構良く見えると思うの。浴衣で着るとちょっと粋過ぎてしまうので主に単衣代わりにしています。
黄色に紺の紬帯に小物はピンクで。