ご本、出しておきますね?

これ面白いかも〜。「爆笑問題のススメ」が終わって久しく毎週作家がゲスト出演するトーク番組は見てなかったし。スマップの稲垣君の番組は関西では見られなかったので。
勿論ゲストの作家さんたちのトークも面白いのは言うまでもないんだけど、番組で単独MCを務めるオードリー若林の本好き芸人ならではのトークが興味深い。第2回の「今日分かってもらおうとするとケンカになる。自分が言ったことが種みたいなもんだと思って、種を植えて、10年後か、1ヶ月後か、それがなんか、いつかわかってくれれば〜。」とかね。一応番組のMCとしての進行もしつつ、インタビュアーに徹しないで自分自身の思うところも作家さんと割と対等なポジションでトークしていくってのがイイよね。深夜なので忘れないで毎週録画しておかなくちゃ。