ミシン三昧

実はハンドメイド好きです。今週は夫が出張だったのでミシン片づけなくて良くって出しっぱなしで縫いまくり。いかにもハンドメイドなスカートを作って、今はきびら麻の端切れを縫い合わせて半幅帯を製作中。

左が三枚、右が四枚の端切れを縫い合わせたもの。元の布幅がキチンと揃ってないので綺麗に仕上げるのが難しい。裏地つーかリバーシブル仕立てにするつもりなのだけどどの生地にするか検討中。

こちらはサイズの合わない夏の単衣の着物をほどいたもの。帯にするつもりなんだけど、半幅にするかな〜。素材もなんだかよくわからなかったんだけど、小さい虫食いがあったのでサマーウール?結構ざっくりした織なので帯には合うと思うんだけど。