はてなアクセサリー出し 帯留め金具

着物友達のMさんからブローチを帯留めに変身させられる金具頂いちゃいました!うれしい!
アタシが元々持ってたのはリサイクルで購入した帯締めに偶然付いていたのだけど、金具が大きくて針の長さが足りなくて使えないブローチが多かったのね。だからもう少し小さい金具が欲しいなあって思ってたんだよね。これは金具の全長が1.5センチくらいなのでかなり小ぶりなブローチも通せるの。


このブローチは象牙?竹のモチーフの着物や帯は多いのでそーゆーのに使ったら楽しいと思う。
帯締め心斎橋筋商店街の路上で300円で購入したユーズド品。こーゆータイプは持ってなかったんで紬とかに合いそうだよね。