浅野忠信のお母さんてカッケーのな

http://www.nhk.or.jp/program/famihis/
一昨日のNHKのドキュメント「ファミリーヒストリー
は俳優浅野忠信のルーツを探すものだった。
彼がネイティブアメリカンの血を引いているって話は聞いていたけど実はそうじゃなかったのね。
おじいちゃんオランダとノルウェーのハーフだって。
ラスト近くの写真の場面はやばかった。うるっとしてしまった。
流石NHKで淡々とした語り口が上品であざとくないのも好感持てた。
もう一回ちゃんと録画して見直したいと思ったんだけど、現時点では再放送の予定ないみたい。
そのうちBSとかで再放送あると思うんだけど、チェック出来るか問題だ。
↓こちらに詳しい番組内容を書いておられる方が
http://marilyn-m.at.webry.info/201108/article_2.html

浅野母は自分がネイティブアメリカンの血を受け継いでいると思って育ったからなのか、本当にそんな風に見える風貌で。何十年もずっとそう思って過ごして来た影響なのかなあ。とてもカッコ良くてしっかりした風に見える女性だったけど、それでも物心付いてから一度も会ったことのない父への思いであるとか、なんつーの、自分がナニモノであるのか?ルーツと言うか、アイデンティティーのありようを知らず知らずに求めてずっと来たのかしら?て風に感じたのだけど・・・。
あの写真が出てきたことで「ずっと愛されていたのだ」と思えることが出来てその思いから解放されたのだったらとても良かったよね。