桃屋のラー油part2

本日はバイト休み。ちょっと前、るびーさんやid:Nashira:20100208#p1たるみさんid:doukyoninday:20100208#1265630740が作っていたのでアタシも娘と二人の昼ごはんに桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を使った焼そばをやってみました。
具材は豚肉、たけのこ、キムチ、白菜、たまねぎ、人参、春キャベツ、ねぎ、もやし、にら。
キノコも入れたかったけど冷蔵庫になかったので今回は無し。
フライパンを2つ用意して片方で電子レンジで温めた麺をごま油で炒め焼きに。同時進行でもう1つのフライパンで豚肉を炒め肉の色が変わったら火の通りにくい物から順に入れてって、味付けはウェイパーと塩とキムチの汁少々。麺と具材を一緒にし、桃屋のラー油を一人前小さじ半分位入れて強火でざっと混ぜて炒める。
もっと辛いのが好きなアタシはさらにラー油の具を盛り付け時にトッピング。
普段から焼そばは断然塩味派!ですが、ラー油を加えると味が締まりますね。野菜たっぷりだったので2人で麺1玉半でお腹いっぱいに。(写真は1人前)