デロリの美

マイミクさんが中谷美紀の花魁姿が甲斐庄楠音の絵のようだと言っていて、ホントにそうだよなあと思う。
甲斐庄楠音ってのはこれね。

正直中谷美紀って女優としては好きでも嫌いでもないんだけど、顔がねえ・・・美人なんだろーけどピンと来ないつーかアタシの好きなタイプの顔じゃないのは前から思ってたんだけど。アタシだったらあれはちょっと怖くて買いたいとは思わないなあ(アタシってほらバイだからさー)ってドラマ見て思ったり。高岡早紀の方がすっごい綺麗だった。

で日曜のドラマJIN。ついにペニシリンまで作ってしまいましたよ!視聴率が20%越えて今期のドラマで1位になったそうで、やっぱ面白いもんね。来週はまたまた波乱の展開のようで楽しみでしょーがない。原作はまだ終わってないようだけど、どう落とすんだろう。大体現代の恋人って設定はドラマのオリジナルだそうだしね。このマンガ面白いって噂は聞いてて気になってたんだけど、やっぱ読みたいなー。時間があったらマンガ喫茶行こう。