アベが・・・。

アベフトシが死んじゃったよ。
あまりのことにボーゼンとしてしまって言葉もありません。
mixiのミッシェルコミュの追悼トピ見てたら泣きそうになったので慌てて逃げてきた。
アタシはけしてミッシェルの熱心なファンではなかったと思うんだけど、でもアベの佇まいとギターは大好きでした。こうして「でした」って過去形で書いてるのが自分ではまだ違和感があって、冥福を祈るなんてそんなの直ぐには言えない。
ミッシェルの解散後一番活動が見えてこなかったのがアベで、そんな時いつも、JAPANのインタビューでの「チバの横でずっとギターを弾いていたい」って言葉を思い出してたんだけど・・・。
いつかは復活ライブやってくれて、そしたらアタシも還暦過ぎてたりして、それでも行っちゃおうって思ってたんだけどな。

フジロックの最初の年*1
D
死人が出なかったのが奇跡みたいなもんだよねこれは。
アベがキレキレです。

*1:フジロック自体はこの前の年1997年スタート、1997年は台風の直撃を受けて2日目が中止になったある意味伝説の年ですが、この1998年は1年だけ豊洲で開催されたやつで、ミッシェルがフジに出た最初の年って意味です。デビュー2年でいきなりグリーンステージに登場。そいでこのオーディエンスの熱狂。すごいとしか言いようがない。