アイドル映画好き

ガキンチョ★ROCK [DVD]

ガキンチョ★ROCK [DVD]

これはちょっとした拾い物でした。キングコングもロザンも特に好きなわけじゃないし、ホントにたまたま、ほとんど期待せず観たんですが、80年代王道アイドル映画みたいでかなり楽しめた。いきなりミュージカル風に唄いだすシーンとか、もー最高!
たとえばですね、全盛期のチェッカーズの映画のリメイクって言われたら信じてしまいそうな。星くず兄弟の伝説にも似た匂いもしたし、結局アタシはこーゆーの好きなんだよな。
主人公達4人はバンドやっててどっかのビルの屋上のアジトに4人で暮らしてるのね、4人は子供の頃からの幼馴染で同じく幼馴染の憧れのヒロインが苦境に・・・つーちょうベッタベタにベタな展開。
チョートリアルの徳井くんが非常に彼の持ち味を生かしたキモーイアイドルスター役で出てます。後藤ひろひとのライブハウスの店長が王様(ストーンズとかの洋楽の直訳カバーをしていたアーティスト)に妙に似てるのがおかしい。
真夜中の弥次さん喜多さんのお幸ちゃん役だった清水ゆみちゃんが主演4人の幼馴染のマドンナ役。やっぱこの手の映画ってヒロインが可愛くなきゃダメじゃない?ユミちゃん可愛いよ〜!歌も歌ってくれてます。真夜中では歌がド下手な役だったけど、こっちではなかなかです。
いろいろ難癖付けようと思えば、それは〜なんだけど、でもそれが映画の魅力でもあるようなそーゆー作品になってると思う。
でも万人ウケではないかもね。
出演者のファンだったり、一昔前のアイドル映画好きだったらきっと楽しめるはず。