虹の女神

映画館で観たかったんだけど、上映期間も短くて観そびれてしまい。DVDレンタルでと思ってもなんか近所の店だとずっとレンタル中で借りれなくて昨夜日本映画チャンネルでやっと観ました。
これは上野樹里ちゃんの現時点での最高傑作なんじゃね?もっさりした、あんまり可愛げのない女の子を好演しているのだけど、その可愛げのなさがなんつーか愛おしいのですよ。市原隼人くんも同じく。とにかく2人ともどうしようもなく不器用で観ててじれったくなるんだけど、そこがたまらなく切なくて愛おしい。
蒼井優ちゃんは樹里ちゃんの妹役で姉妹なのに対照的な透明感のあるエキセントリックな演技が素晴らしかった。
アタシは自主映画を作ってる連中とは昔かなり濃密な付き合いがあったので主人公の映研仲間とかリアルだなあ〜。と。その辺の感情移入もスムーズに出来たってことも大きいのかも。
佐々木蔵之介の役もすごい好きだし、小日向文世もドンピシャで演じてるってよりのそういう人としてスクリーンの中にそのまま存在しているような感じ。
これ劇場で観てたら去年の邦画でマイベストワンになったのでは?って位ツボにはまっちゃった。
超オススメです!