[ドラマ]あ、ドラマも観てますよ。

相変わらず女帝おもろい。娘と一緒にツッコミ入れつつ見てます。花盛りも段々違和感薄れてきたのは慣れてきたから?岡田将生くんを筆頭にみんな可愛いしさ。意外に息子がはまってて録画したの繰返してみてる。
スシ王子は深夜で放送時間がズレまくり、殆ど見てなかったんですが、先週の浜辺で修行する回、子供達がたまたま見てかなり面白がってました。(特に息子)
ホタルノヒカリは気になりつつ観そびれてしまった。初回のみ見ましたがマコト役が好みのタイプだったらもっと気合はいったと思うんだけど・・・。
パパムスは7回って丁度良い長さでしたね。
以下原作本ネタバレ込みの感想なのでこれから読むつもりの方は注意!
[rakuten:book:11903289:detail]



オンエア中に放送されたトコまで読んで、放送終わってから残りを読んだんだけどラストの西野さんエピの収め方、ドラマの方が全体のテイストに調和してて良かったな。原作はもっと救いがないので、楽しいコメディーと思ってると何かどーんと落とされるんだよね。同じくラストのパパの会社での昇進も原作の方が辛口で、それはそれで悪くないんだけど、楽しいこのドラマにはこーゆーハッピーエンドの方が後味良くて、担任役の田口浩正も原作では出て来ない役だけど、良かったし、原作の良さを生かしつつ、週末の夜家族で見るドラマとして上手いこと作ってあったように思います。キャストは脇も良かったよね。ガッキーはこれから映画いっぱい出るけど(恋するマドリとワルボロは観る予定)連ドラはどうなんだろ?