ダラダラ〜

この暑さで汗もダラダラですし、日常生活そのものがダラダラ〜ン。
7月中は今年は冷夏?って思ってたのに8月入ったらガンガンに暑くなりましたよね。
そのせいかどうか、なーんかすべてにやる気が起こらずこの日記も放置してしまってました。
夏休みとはいえ子供達は上は部活と補習、下は部活と劇団の夏公演に向けての練習でほぼ毎日出かけてまして、アタシの時間がないわけじゃないんですが、
アタシ似で怠惰な娘がサボらないよう勉強に付き合ったり(毎日2〜3時間ですよ!泣)、息子の作文や自由課題を手伝ったり、芸術で茶道を選択してる娘と一緒に茶道具の展覧会に行って色々解説してやったり、花火大会に行ったり、娘に浴衣の着付けを特訓したり(数年前から教えてるのだけど、手伝わないとまだちょっと危なっかしいので)妹家族が泊りで遊びに来たり、夫の実家に日帰りで子供連れてったり(夫はパス)その合間に本読んだり、何本か映画観に映画館にも行ってるし(「河童のクゥと夏休みはすんごいイイ!)、念願のなんばパークスクア・アイナハンバーガーも食べたし(もちろん子供も一緒)
てな感じで書くことはいっぱいあったんだけどさ〜。