キヨシローラジオ出演

yukodokidoki2007-02-16

昨年の6月に見つかった喉頭がんの治療の為、ライブなど音楽活動を休止していたミュージシャンの忌野清志郎が14日、俳優・竹中直人がパーソナリティーを務めるTBSラジオ『おとなの時間割 竹中直人ハードボイルド・ソーセージ』にゲスト出演、収録をおこなった。
清志郎が闘病後に番組に出演(テレビ・ラジオ)するのは今回が初めて。
抗がん剤の副作用で、一時は全て抜け落ちた髪の毛もロマンスグレーに綺麗に生え揃い「オシャレで染めてるのかと思った!」と、アシスタントのTBS堀井美香アナウンサーもびっくり。
昨年の6月に医師からガン告知された際は、「目の前真っ暗になったけど、俺の人生今まで楽し過ぎたと思ったし、これでガンで死んじゃってもチャラかなぁ・・・と思った。」と告白。
「夏のフェスが控えていたし、思いきって病名を公表したんだけど」と苦渋の思いでキャンセルしたLIVEイベントに関しても、「今年はやりますから」とファンに向けて意欲を語った。
がん告知から闘病生活、更に闘病中に読んだ本ですっかり詳しくなったという食事学など現在の生活ぶりまで、清志郎節で赤裸々に語りつくしたこの模様は21日(水)夜9時からの番組で放送する。
http://www.tbs.co.jp/radio/topics/200702/002121020700.html

嬉しいなあ〜。