桜2号

関西発、朝日放送製作の深夜ドラマなんですがこれがイイのよ。東京ではオンエアされてないみたい?
死んだ恋人にそっくりなアンドロイドロボットを作るってさんざんどっかで聞いたような話だし、制作費も安いからいろいろうう〜ん?なツッコミ入れたい部分多々あるんだけど、主演の2人載寧龍二くんと三津谷葉子ちゃんすごく演技が巧いわけじゃないんだけど、初々しくて切ない恋物語に仕上がってて非常に好感をもって観ております。
製作サイドのこころざしの高さを感じるんだよね。地方で予算やいろんな制約があっても良いドラマを作りたいって熱気が感じられて。
公式サイトhttp://www.asahi.co.jp/sakura/
各話のサブタイトルが

  • 第1話 「(秘)ロボ全裸起動」
  • 第2話 「美女ロボ秘密の愛」
  • 第3話 「(秘)画像!!流出疑惑」
  • 第4話 「(秘)告白!!禁断の愛」
  • 第5話 「異常性愛叶わぬ恋」
  • 第6話 「崩壊〜(秘)愛の逃亡」

って狙って遊んでるんだろうか?実際のドラマはエロ度は非常に低いですよ。小中学生にも問題なく見せられるお話。(もともとアタシはそーゆうハードル低い人だけど、これは世間的なレベルでも問題ないはず)
ネットの評判も高いようでDVD化されるかも。