少年ドラマシリーズ

http://d.hatena.ne.jp/maki-ryu/20060122#20060122f4でmaki-ryuさんが星の牧場のことを書いてらして、そう言えば少年ドラマシリーズでもやってたよなあ。と思いはまぞうで探してみたらば、ありました!

星の牧場 [DVD]

星の牧場 [DVD]

DVDが出てるとは!観たーい!!!
当時美少女バイオリニストだった千住真理子ちゃんがドラマ出演してて、ものすごく可愛かったんだよね。演技出来るの?って思ったけど案外ちゃんと演れててそれにもびっくりしたっけ。お兄さんの千住明さんも発明家志望の兄役で出てたなあ。
別役実の脚本は原作とはかなり違ってたように記憶してるんだけど、あれはあれでファンタジーとしてかなり良かったと思う。