スクールデイズ(ネタバレ!)

レディースデー2本目の映画。
かなり変わった映画らしいって事は聞いてたんだけど確かに。
隣の席が小学校低学年の男の子を連れたお母さんらしき人で普通の学園ものだと思って連れて来たのかな?かなり生々しいSEXシーンもあるし、内容的にどう考えても彼には難解だったと思うんだけど・・・。途中で退屈したのか椅子をドシン、ドシンと揺らすのがなんともね。子供に罪は無いつーかそれでも知らん振りの母親ってどうなんだい?
ちゅーこともあっていまいち入り込めなかったんだけど、かなりヘンテコな映画でした。
森山未來くんはこーゆうの好きそう。
笑いどころはいっぱいあって面白いんだけど基本の話が重いんで、やっぱアタシはイジメとかに関しては未だに引きづってる部分があって観ててキツかったし。
なんとなく「家族ゲーム」を思い出したんだけど、作品のモチーフとか笑いの入れ方とか重なる部分がいろいろと。
家族ゲームはかなり好きな映画であるのだけど、観た年齢ってのもポイントになるのかもね。
スクールデイズは小ネタは30オーバーじゃなきゃ解らないんじゃね?って映画だけど、感性がオバサンだとピンと来ないような気がするんで対象が絞りきれてないんじゃ?

家族ゲーム [DVD]

家族ゲーム [DVD]