三谷スタ☆メンに出演

太田光、先輩三谷幸喜への屈折した想いを語る。
太田『日大芸術学部演劇学科ってところなんですけど、僕が1年生の時に三谷さんはもう4年生で、その時既に有名だったんです、学園内で。
中略

…で、そこで、ぼくらが学生で悶々としてるときに三谷さんは、僕のイメージでは「常に絶賛されている人」なんです、周りから。
中略


そんなもんみるか!と。見る必要ねえじゃねえか、と。お前らのやってることなんてクソなんだ、と散々いってたわけ。なーにが三谷幸喜だ、バカヤロウ!っていってたわけですよ。
行かなかったのはもし行って面白かったら、もう俺生きていけないんじゃないかと(思ったから)。
だから三谷さんは常に僕にとってそういう存在なんですよ。
中略

有頂天ホテル」見て、どうしても俺は…、ことごとく面白いんだよ、「有頂天ホテル」は。だけど、それが気に入らないわけ! 全部粗探しするわけ、俺は…、そうしてる時の……、、、
(太田の暴走を止めながら阿川「泣きなさい私の胸のなかで」)
アンタの貧弱な胸で泣けねーよ!
俺はね、昨日の夕べ、これって20年たって俺のやってることちっとも変わってねーじゃねえか、と。
http://d.hatena.ne.jp/LittleBoy/20060109#p1(すみません抜粋です)

うわー!スタ☆メン観れば良かった!気になってはいたんだけどついうっかりしてしまいましたよ!
つか正直言って三谷さんがかかわった映画はどれもそこそこ面白いけど大絶賛出来るものはアタシの中ではなくって今度のもえらく豪華キャストではあるんだけど、観ようかどうしようか?って感じだったのだけど、ここまで大田が絶賛しているののなら劇場まで行かなきゃ!って気持ちになりましたよ。