宮藤官九郎のヒゲ

クドカンがヒゲを生やしてるのは夏の舞台「キレイ神様と待ち合わせした女」の為なんだよね?初演(ビデオでしか観ていないのだけど)のジュッテンも確かにかなり良かったんだけど、今度はマジシャン役だそうで、最初知ったときは「え?」って感じだったんだけど、クドカンのマジシャンを想像していたら徐々にかなりいやすごく楽しみになって来た。ここんとこわりとカワイイ役ばかり観て来たけどマジシャンって単純に言い切ってしまえばカッコイイ悪役だよね。暗黒面担当って感じの役。最初に新キャストのみ見た時は岡本健一がマジシャンかと思ったんだけど・・・。クドカンはどんな風に演じるのかなあ?ワクワクワク!
そういえばローソンチケットのガイド誌のインタビューでサダヲが「今回はハリコナ役じゃないと当初は松尾さんに言われてた」を言ってたけどそれはハリコナをやらせたい人が他にいたのに断られたってことなのかな?元々のキャストプランはどんな風だったんだろう?ちょっと気になる。
それはそうとクドカンの髭の評判は良いって言う人と似合わないって人と両方の意見があって面白い。