虎竜感想その2

再度録画したの観ちゃったけどやっぱりラスト近くの鶴瓶とまりかちゃんのシーンは好きだなあ。
「他に嫌い(本当は好き)なものは〜?」って聞かれて「庭付き一戸建てとプラズマテレビと〜」ってさっと返せる頭の回転の良さと度胸の良さ。彼女はどん太が喜ぶからって騙されて嫌がってるふりをしていたはずなのにあそこで多分情況を把握してるっぽいよね。んで一呼吸あって鶴瓶が「よし!買うたる」って言うのは彼女のそういう内面をちゃんと見抜いて組の幹部(それも娘の婿にしようとまで将来を見込んでいた男)の嫁に相応しい娘だと気に入ったってことじゃあないのかと。そういう2人の腹芸っぷりが素晴らしかったと思いましたよ。わざわざお礼を言ったりせず「それから可愛い赤ちゃんがこわい」って言うのもセンス良いよねえ。しかし本当に庭付き一戸建てまで買ってあげるの?それはいくらなんでも気前良過ぎないか?どんべえとは古くからのゴルフ友達なのに400万の借金きっちり取り立ててるくせに。