スマステ

七之助くんゲストで歌舞伎特集。とーっても初歩的なものだったので歌舞伎に多少なりとも興味を持ってる人だったらなあんだって感じしなかったかなあ?
あーでも2枚目の誉れの高い15世市村羽左衛門が実はハーフだったって話、以前森茉莉が書いていたのを読んでどうなんだろ?って思ってたけど今日のスマステでは確証がなく本当のところはわからない。と言ってましたね。写真を見ると確かにハーフとしか思えないような容貌であるのだけど、市村家つか17世の現羽左衛門が全面否定しているからマスメディアとしてはそう言わざるを得ないんだろうなあ・・・。
参考URL
http://www.i-sys.ne.jp/special/hazaemon/hazaemon.html