まだ言い尽くせないので続きは明日。

とか書いておいて既に2日経ってるんですがあちこちの感想を読んでるとお腹いっぱいになって来てもう書かなくても良いような気がしてきましたよ。
再演を示唆する言葉の書かれた幕が最後に舞台に出ていたし、きっと再演があると思います。
キャストがどうなるかわかりませんが、ほとんどあてがきなのでキャストが変われば新しい作品に変わるってこともありますよね。
今回のキャストは本当に素晴らしくて同じのでもう一度観たい気持ちももちろんあるんですが違うキャストのもそれはそれで楽しみだったり。
四郎には及川光博なんてどうでしょうね?奇しくも今回の四郎役の上川さんとは白い巨塔で白と黒とでも言うべき対照的な役柄で対決した二人ですが、奇跡の力を失って苦悩し、シローに嫉妬する美剣士ってピッタリじゃない?不完全で弱くて、そのことで苦しみ必要以上に自分を責めてしまう四郎ってアタシの知っているミッチーのイメージにまんまなんですよね。歌手にしてはあまり唄が上手くないところも・・・(ギャー!ファンの方ごめんなさい)演技は上川さんほど上手くないけど・・・でも踊れるよ!だったら知恵伊豆は性別不詳なキャラで美輪さま?
んでお密さんの役は男の設定にしてシローとは親子的な関係にして古田さんに。
そうすると四郎と寿庵の恋愛がより引き立つと思うんだよなあ・・・。
まあ妄想ですけど。妄想大好きなんだもーん。