ライブ

すっかりSHIROHを観て以来魂もってかれ状態が続いています。
ふと気付いたんだけどアタシが国産ミュージカルMYベスト3に挙げている上海バンスキング阿国、そしてSHIROHには共通点がありました。それは生演奏。上海バンスキングは出演者の役者さんがバンドメンを演じ実際に楽器を演奏しているし、阿国は音楽担当の上々颱風しかり、SHIROHも生のロックバンドが入ってるんだもんね。今は生オーケストラを使ったミュージカル増えてるようだけど。そして生ならばなんでも良いってもんでもないだろな作品もあるみたいだけど。やっぱりアタシはライブが好きなんですよね。

阿国って今年の万博でダイジェスト上演されるのねー。うーむ。日程がGWだけってのはキツイ。混みそうだもんなー。娘に見せてやりたいんだけど・・・。主演の木の実ナナの年齢を考えたらこのキャストで観られるのってそろそろ見納めじゃないかと・・・(確か一昨年の再演の時疲労骨折してなかったっけ?)万博の上演にあわせてNHKで昔の公演の放送してくれないかなあ・・・。昔ビデオ撮ったのはどこかにやっちゃったんだよねえ。ま、生とは比べようがないんではありますが。