プロフェッショナル

コストコはいつもなのかセールだからなのかすごく沢山のマネキンさんが出ていた。
そのなかで一人ベテラン風の40代後半くらいですごく上手い人がいて夫と二人で少し離れたところで見惚れていた。夫はマネキンさんを頼む立場のメーカーの人間だし、アタシもデパートの派遣もどき(派遣会社ではなくて期間限定で自社の企画持込の販売とか・・・)とかやったことがあるので注目してしまう。夫曰くあれだけの技量のある人なら指名がいっぱいで数ヶ月待ちしないと頼めないし指名料も割増になるらしい。ええ、久しぶりにプロのお仕事を見せていただきました。
でもそれ以外の人は比べちゃ気の毒なくらいダメダメだった。
コストコ一般も入れるお試しセール中にもかかわらずあまりお客が入ってなかったなあ。駐車場も半分近く空いてたし、あそこでは場所が余り良いと思えないもんねえ・・・。入り口で止められて入会手続きをして下さい。と言われたのでそっちのカウンターで「今日は入会しなくても買い物できるとチラシで見たんですけど?」と言うとやっと入店出来た。気弱な人だったらそのまま帰ってしまうか入会してしまいそう。