コストコでお買い物

COSTCOに以前から行ってみたかったのだけど会員制で年会費4,200円はあまりに高いゆえ躊躇していたのですが、昨日から1月2日までの期間限定で会員じゃなくても買い物が出来るお試しショッピングキャンペーンをするとの新聞の折り込みチラシを見て早速行って参りました。
少し前からリサーチしていた卓上電気湯沸し(ポットとは違います)

コストコなら安いだろうと狙いをつけてたのですが3,980円でしたよ。やったね!
旧モデルなんだけどそれでもこの値段はかなり安い方でしょう。
ウチの夫はお茶好きでよく飲むし、以前脳梗塞で倒れてるので血液が濃くなり過ぎないように人より多く水分を摂取せねばならないのですよ。
んだけど熱いお湯で煎れたお茶じゃなくちゃ嫌な人で魔法瓶は不可なのよね。湯沸しポットは以前新聞屋さんに貰ったのを一時使っていたのですがどうも調子が悪くて沸騰するとお湯が噴出したりで恐くて捨ててしまいました。だからずっと使う分のお湯をそのたびにヤカンで沸かしていたのだけど、これだとヤカンで沸かすよりも全然早いし、食事中に中断してわざわざキッチンに行く必要もないし、我が家はガスコンロでご飯を焚いているのでヤカンがガス台を塞ぐのはジャマだし、でメチャメチャ便利です。早速使ってみたんだけどホントにすぐ沸く!もうね、1〜2杯だったらセットして、急須やお茶葉や湯のみを用意している間に沸いちゃうんだよ!?
電気ポットって沸くまでに時間が掛かるし、ずっと保温してるのって吃驚するくらい電気代は高いし、長時間保温しておいたお湯で煎れたお茶って美味しくないし、断然こっちの方がいいですよ!ASINを辿ってみたらいつも日記を読ませて戴いているりゃんさんid:ryan2:20040804やわるけりさんid:walkeri:20040204さんも同じモノを買ってらっしゃってました。わーい!お揃いだ!