うわーい!無体さんに騙されチッタよ(嬉

id:DocSeri:10000123
たほいや倶楽部りゅうげのかんで正解を取ったよりも楽しいね。よく読むとnobodyワールド炸裂ってにほひがプンプンしてるのに何で気がつかなかったのか・・・。悔しいけどでも楽しい。どういう思考回路でこのような回答を考えられたのか是非id:nobodyさんに解説戴きたいものですね。

へん-つぎ【偏継】詩句などの漢字の旁(つくり)だけを示してその文字の偏を言いあてさせる遊戯。また、旁を出してこれにつぎつぎに偏をつけさせ、ゆきづまった方を負とするものともいう。だ、そうです。

へんつぎの遊びってお正月とかに実際にやったこともあるし、もしアタシが嘘回答作りに参加してたら一番で思い付きそうな回答だったので絶対に違うと思ったんだけど、まさかそれが正解とは!ていうか「へんつぎ」を知らない方が多いのに自分との年代の差をヒシヒシと感じました。はあ。りゅげのかんの方が参加者が少ないのは正解を知ってる人が多かったからじゃないんでしょうか?アタシも語感的に一番しっくり来ると書きましたがもしかしたら忘れてるだけで何かで読んだことがあるかもしれないって気が段々して参りました。源氏物語とか大好きなので王朝文学やその関連書は若い頃には結構読んでるんですよね。詳しいことは殆ど忘れてしまいましたが。きゃー!どうしよう?それって反則じゃん!?でも回答したときは思い出せなかったんで限りなくグレーゾーンに近いんですがギリギリOK・・・かな。