ガラスの仮面

http://www.hakusensha.co.jp/glass42/
書き下ろしで新刊が今月発売!きゃー!うかつだった。先月下旬には発表されてたみたいだね。
6年ぶりかあ〜。
美内すずえはあっちの世界の人になっちゃったからもう書けないんじゃないかと思ってたけど。
彼女のマンガは別マで書いていた頃から好きです。ていうか毎月買うようになったマンガ雑誌の最初が別マで当時は画期的な2ケ月の短期連載で書き下ろし長編を載せるシリーズ企画があってすごくボリュームたっぷりで読みでがあってね。ストーリーテラーぶりで定評のある美内さんと和田慎二が活躍していたのです。彼女目当てで創刊号から花とゆめも買うようになったし。花とゆめの創刊時の連載はジャンヌダルクの話でガラスの仮面の連載はそのあとなのよね。