ロックトリビア?

以前にもどこかで書いたことがあるんだけど最初の人類(?)ルーシーで思い出したので。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTビートルズは同じ女の子のことを歌にしているらしい

1974年にドナルド・ジョンソン博士がエチオピアで発見した約350万年前のアウストラロピテクスの化石にはルーシーという愛称が付けられました。
これは発掘現場でビートルズの「Lucy In The Sky With Diamond」(ルーシーはダイヤモンドを持って空の中)が流れていたことから命名されたものなんだって。
そしてミッシェルの「GET UP LUCY」この曲が直立歩行をしていたアウストラロピテクスのルーシーからのインスピレーションによるものであるのは何かのインタビューでチバが言ってたんじゃなかったかしら?

憬れの森の中
歩いてるけど眼は閉じたまま

うわ、久しぶりにミッシェル聴きたい度が急速にアップしてきた。

Get up Lucy

Get up Lucy