劇団演技者。

大根仁氏の日記http://blog.livedoor.jp/hitoshione/archives/7206656.htmlで「激情」への期待大いに高まってます。

12日。
劇団演技者。」10月19日スタートの「激情」の稽古初日。今まで演技者シリーズでやってきた稽古の中でも最もレベルの高い初日稽古。ビックリ。森田剛、ほとんどのセリフが頭に入っていてまったく脚本を持たぬ。ヤツの本気と真心を感じる。

14日。
「激情」稽古2日目。
ほとんどの役者が台本を持たぬ。
なんだなんだ?今回の稽古は。
初日でイマイチだった、つーか初日なんだからこんなもんかな?と思ってた箇所が全て良くなってる。
そうしたことか?
役者全員の本気を感じる。

17日。
「激情」衣裳あわせと稽古最終日。
もう稽古でやるべきことはない。ので早めに終わる。

森田剛はやっぱり大根さんのお気に入りなのね♪稽古初日にセリフが全部入ってることが驚嘆するようなことなのか?ってのはあるけど、通常のドラマでは稽古なんてなくってその場でリハをちょっとやるだけなのがこの番組は舞台ほどの期間は取らないにしろちゃんと稽古があるんだよね。んでその稽古があるからそこでセリフを覚えればいいやって考え方も出来るわけで、多分TV界一般ではそっちの方が普通なんじゃないかと思うんだけど、相変わらず大根さんは熱いです。関西に来てから放送時間帯は変わってるし、2週遅れだったりして乗り損なって演技者ずっと観てなかったんだけど、これは観ようと思う。やっぱ俳優森田剛はアタシの中では見逃せない存在になって来てるしね。