光浦サンはマジで男の趣味が良いわね〜

熱烈なエレカシの宮本ファンだってこともあって以前から結構親近感を抱いていた光浦靖子嬢ですが、昨夜のTVで(島田紳介が司会の恋愛スペシャルとかいう特番)芸能人が番組を通してラブレターを渡して告白するコーナーがあってチューヤン、雨上がりの蛍ちゃん、石田純一光浦靖子がそれぞれ、好きな人3人(一人だけに絞らないのはバレエティー色を出すためかな?)に告白してたんだけど、光浦靖子が選んだのは妻夫木くん、山本太郎、格闘家の須藤元気の3人だったの。ブッキーは多分事務所がストップかけたんでしょうね、事務所のコメントのみで本人は出て来なかったんだけどさ(優香が石田純一のご指名で出てたので両方出てたら見ものだと思ったんだけどねー。つかだったら新聞の番組欄にブッキーの名前載せるなよて思った)
山本太郎くんは全然嫌な顔をせず「好きな人がいますので」つーほぼベストな断り方をして高感度上げたなあと思って観ていたら(ちなみに彼を意識するようになったという「いいとも」で山本太郎に光浦が抱き上げられて振り回されるシーン偶然見てましたが、ちょっと惚れるのわかる気がしたよ)続いて登場した須藤元気の対応がもーちょう素敵でさー。あれ見て女性ファン急増じゃないんでしょうかね?スタジオでも須藤元気って誰?とか言っていた出演者達が本人のVTRが流れると絶賛の嵐。知性的で性格も良さそうで(短い時間のコメントのみでは本当の性格がわかろうハズもありませんけど、そう見えるのはやはり高ポイント)爽やかで非常にカッコ良かったです。マッチョとか趣味じゃないんで、基本的に格闘家とかあんまり興味持ったことなかったんですが、俄然大注目であります。クレバーって形容詞がピッタリ。
ご本人のHPがあったので除いてみるとBBSにも「昨夜の番組を見て好きになりました」てな書き込みがいっぱいありました。やっぱりね。http://www.genkisudo.com/jp/index.html#
ただHPでいきなりトップから全ページで音楽が鳴るのは趣味悪くないかい?ちょっと減点。今仕事中の方クリックする時はスピーカーを落とすなりしてからご覧下さい。