ドラマの話題

id:pippiさんのところのTVドラマレビュー系アンテナに加えていただいたんですが、ワンクールごとに観ているドラマって2〜3本なので、いいのかしら?*1って感じなんですけど、折角なので今頃になってしまいましたけど去年のドラマベスト3を選んでみます。
○「すいか 」小林聡美連ドラ初主演作品。出演者、脚本、演出皆良かった!衣装や美術もツボ突かれまくりでした。超美味しそうなまかない料理、半分にカットしたメロンを立ったまま食べる、本棚に並んでいたナルニア国物語、パピネス三茶のロケーション等など〜。
○「マシーン日記」(演技者。塚本晋也が出るってだけで観ることは決めてましたが、森田剛が良かった〜!森田剛のこれまでの最高演技は2002年NHKの「君を見上げて」だったのですけどこれは凄かった!DVDが出る計画があるらしいので、大いに期待。泣く泣くカットしたってディレクターの大根仁*2が言ってた部分も是非復活していただきたい。タイトルバックもレディヘの音楽も良かったなあ。
○「マンハッタンラブストーリー」 ぶっ飛びで可笑しくて、そいでもって切なくて思い当たるイタタ!なこともいっぱいあった。クドカン初のラブストーリー。

*1:アタシの方はもちろん全然OKですけど

*2:しかしオフィスクレシェンドのHP復活したようだけど、大根さんはもう日記書かないのかな?大根さんの日記が又読みたい〜とかって書いたら1月20日から大根日記も復活してるじゃないですか!http://www.crescendo.co.jp/ハナレグミの「日々のあわ」アタシも早く聴かなきゃ!