はてなで繋がった方々

はてなにはキーワードの機能があってアタシはミスヒット容認派なので意図しないキーワードで色々繋がるのは大歓迎です。
中にはそうじゃない方々もいらっしゃるみたいだけど、そういう人もいるんだなー。くらいの認識しか持てないので、まあキーワードでの色々なトラブルだとかではてなに嫌気がさしてる方もいらっしゃるのかもしれないけど、アタシはアタシ、人は人って感じであまり気にしておりません。
キーワードは自分が興味を持った日記を見つけるのにも役立つし、反対にキーワードを辿ってアタシのところに来て下さるお客様もいらして、それも又楽しいのよね。
夢日記がきっかけだったid:bunqさんと映画やエノケンの話をしていたら、実はピーズが好きだった事がわかって驚いたり、戸川純がきっかけだったid:romasenさんとも着物好きや達也好きな共通項が後から判って驚いたり。これははてなに限ったことじゃないんだけど、ネットの繋がりのシンクロする感じの不思議さって実に楽しい。