ルパン三世

ルパンの話を正月に友達と会った時カラオケで炎のたからもの(ルパン三世カリオストロの城の主題歌)を歌ってて、やっぱりなんだかんだ言っても宮崎駿の最高傑作はこれだよね〜。でも若いファンは公開時こんなのルパンじゃないって言われてメチャメチャに叩かれたのもほとんど知らないんだよね〜。てなマニアな話題からルパンのTVシリーズに話題が移り、初回シリーズが視聴率が振るわず宮崎駿が途中からてこ入れで登板したこととか、当時見てた友達がほとんどいなかったって話になったのだけど、裏番組がカルピス劇場だったのよねー。で、あの時のカルピス劇場って何やってたんだっけ?
友達は「ハイジ」だって言ってたけどハイジは74年でルパンは71年だから全然違うのよね。大体ハイジは宇宙戦艦ヤマトの裏番組ってのは有名な話だし、ヤマトも周りで初回放送時に見てた友達誰もいなかったよなあ。
どっちも初回から見てたアタシって・・・。
古い友達と話してると自分の根っからオタクな体質を再確認することであります。