マンハッタンのゲストにキヨシロー

木曜日の日記で驚いて書いてたアタシですが、SPAの松尾スズキのエッセイに書かれてたの読んで来ました(立ち読み友の会活動報告)
なんでも松尾さんのケータイに突然久しぶりにキヨシローから電話がかかってきて「あのドラマに自分も出た方が良いと思うから」とのたまわったそうで、色々あってゲストに出ることになったそうです。松尾氏も何かの番組に出る時はこんな風に出てみたいといたく感心してたけど、すごいなキヨシロー。松尾スズキとは映画で共演しててちゃんとケータイナンバーも交換してたのね。
出たいな。とか出してよ。じゃなくて、出るべきでしょ。その方が良いと思うから出るよ。みたいなニュアンスだったらしく、知らない人はキヨシローの言動をすごく勘違いに偉そうだとか思うかもしれないけど、偉そうにするってことほどキヨシローに似つかわしくない言葉はないんで素でそう思ったんでしょうねー。そうかキヨシローもこのドラマを見てたのか。
今までキヨシローが出たドラマでアタシが一番好きなのはもちろん「デザートはあなた*1なんだけど、これもマンハッタンと同じTBSだったのよね。初の全国区連ドラ出演だったはず。この辺からのルートもあるのかな・・・。

*1:何のことかわからない方はアタシのHPのリンク集から同タイトルのサイトへGO!です