風邪引きさん

娘(11歳)は昨日鎌倉に社会科見学に行くはずが熱が出てしまって泣。歴史の大好きな娘はすごーく楽しみにしていたのでかわいそうだったの。当然昨夜は早く寝たのだけど、寝る前に「トリックとマンハッタンは絶対録画しておいてね!」と何度も念押ししていた。
今朝元気だけど、微熱が残っていたのでもう一日休むことにして、昨夜録画したビデオを観る。アタシはマンハッタンすでに3回目。
ラストの忍っちが女の子だったところで娘も大うけ。ぎゃはぎゃはと床転がって喜んでましたわ。
娘の予想だと、忍っちは前に女の子でお店に来たことがあってその時からマスターのことが好きだったのだけど、女の子ではマンハッタンには雇って貰えなかったので男の子のふりをしていたんだろう。んでマスターと忍っちはうまくいかなくて忍っちは失恋しちゃうんじゃないか・・・。てなことを申しておりました。これって彼女がよく読んでる少女マンガの類型的パターン?
親子で木曜日が楽しみって家は少ないかもしれない。