タワレコ渋谷

やー楽しいねぇ。でっかいレコ屋をウロウロするのは。
ミチロウの「嫌ダッと言っても愛してやるさ!!」ISBN:4434030418
の本人の直筆サイン本が並んでいたので購入決定。
「まだ買ってなかったのかよ!」てなツッコミはナシね。
しかしこの本DVDが付いてこの値段は安いよなあ。
ずーっと昔に絶版になった元の本はスターリンを大好きだった友達*1に借りて読んだことあったのだけど、
今回のは解説&コメント「TALK ABOUT THE STALIN&MICHIRO」大槻ケンヂ(ミュージシャン)、中村達也ロザリオス、TOUCH-ME)、佐藤シンイチロウThe pillows)、吉田豪(プロ書評家)、渋谷陽一ロッキング・オン代表・音楽評論家)、東海林のり子(レポーター)、コザック前田ガガガSP)、大木温之Theピーズ)、モーリー・ロバートソン(DJ・作家)、クハラカズユキTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT)、石井聰亙(映画監督)
ってアタシ的には垂涎のメンバーが新たに参加していて、
どーせ数行ずつの簡単なコメントだろうと思っていたらこれが
予想外にかなりのボリュームなんでちょっと嬉しかったり。
オーケンだけは(談)って表記があるから他のはみんな原稿書いてるんだと思われ、うん、達也のなんか間違いなく達也本人が書いてる文章に間違いない。

シンちゃんのも良かったなー。
ハルとスターリンってあんまり繋がらないように思えてたんだけど、読んでみたら「どうしてオマエがよ?」って自分でタイトルに書いてるし(笑

ブックコーナーではブリッジのO.P.KINGのも立ち読み。
これは読んで良かった。
ハルもかなり楽しそうだし、とりあえず期間限定で楽しけりゃいい。
ってのが良くわかった。
 
JAPANで夏フェスの特集をしていたので写真だけパラパラとみる。
エレカシ宮本の写真があんまりにも美しくてその写真の為だけに買いそうになったけど何とか思い止まる。

インディーズコーナー(ずっと見てると知らないバンド名が一杯並んでるけどそれもまた楽しくて好き)で渋さ知らズの限定ビデオ「渋さ知らズオーケストラ・ヨーロピアンツアーインジャパン'02」 を発見!即ゲット!
2002年5月ヨーロッパ出発直前の渋谷オンエアーイーストのライブをビデオにしたもの。
例によって

え〜、御多分に漏れずと申しましょうか、今回も画質、音質はたいして良くありません。あまり期待してはいけません。文句言われる前に言っちゃいます。先に謝っちゃいます。

てなことを地底レコードさんでは言ってますけど(笑
去年の横浜ジャズプロムナードのビデオも音小さいもんなぁ〜。
音が良い悪いよりもそっちが気になるアタシ。
映像になってる中ではViewsicでやった特番の音が一番良いように思うんだけど、やっぱプロは違うつーか。
これじゃ地底レコードさんがプロじゃないって言ってるみたいだな(汗
今から見てみる〜。
生産数全部で1500本くらいらしいです。

んで、その時あきる野芸術祭に渋さ知らズと大豆鼓ファームが出るって
チラシも一緒に置いてあったので貰ってきた。
あきる野芸術祭http://gimmic2.easy-magic.com/user/index.php?menu_id=17&main_content_type=NEWSのサイトでも発表されてたけど案外まだあまり知られてないのかも?
渋さ知らズの公式にも載ってないみたいだし、ってアタシが見つけられないだけか?なんせあそこのサイトやたらゴチャゴチャしてて何が何だか・・・(爆)まあそれが宝捜しみたいで楽しくもあるんだけど。

なんかいいよねー。キャンプ場で焚き火なんかがあったりして・・・。

☆美術だけでなく、音楽、舞踏、誌、演劇などの一流の芸術家がゲストで参加してくれます。芸術家と酒を酌み交わしながら話し合ってください。

行きた〜い。

渋さ知らズさのキーワードリンクを辿ってid:yugi713:20030814さんの日記を読み9月3日新潟の野外イベントにも出ることを知った。
yugi713さんも言っておられるけどホント平日にこんなとこ(ごめんなさい)でやってどれだけ人が集まるのか?

*1:この友人に引っ張られて臓物の飛ぶスターリンのライブ見に関西まで行った事もあったなあ