リンクリンク

些細なことだけど、繋がってるなって思って楽しくなることって結構ある。
例えば一昨日の日記で外道のことと、O.P.KINGの新宿屋根裏でのライブのことにちょっと触れてるんだけど、この日のライブのラストナンバーは外道の曲のカバーだったんだって。

それからタワレコでキヨシローの「10年ゴム消し」が文庫になってるのを見たんだけど*1
文庫の解説でBOOMの宮沢和史が書いていてそこだけちょっと立ち読みして来た。田舎の高校生だった頃ちょうどRCの全盛期でその時はRCの歌は聴くもので歌うものじゃなかったってとこからミュージシャンを目指して東京に出てきて試行錯誤している頃に「10年ゴム消し」に出会って自分と重なるよう成ったって変化の話はすごくリアリティがあって良かったんだけど、その印象の強いその日お風呂から出たら、TVがつきっぱなしで、宮沢和史NHKの「私はあきらめない」で自分語りをしていた。

*1:全然知らなかったけど最初の出版社って潰れてるんだね。この本は持ってる