夢日記【蜃気楼】

ムスメの部屋がすごく広くオシャレなデザイナーズマンションの一部屋みたいになってる。
なぜかセミダブルのベットが2つもあって、
それが部屋の真中に柱があって柱を隔てて扇状に置かれてるってヘンテコなインテリアなのに夢の中では「オシャレ〜」ってことになってるらしい。
その一つにムスメと友達のKちゃんが一緒に寝ていて、(柱の陰になってよく見えない)アタシがもう一つのベットを使っている。
夜明けにふと目を覚ますとまだ薄暗い窓の外に薄紫の富士山とそれと並んで同じ高さの高層ビルが見える。
不思議だなーって思ってみてるといつの間にかムスメが横に来て
「あれは蜃気楼だよ。新宿副都心のビルが浮かんで見えてるだけ」って言う。
「そうか蜃気楼か〜。富士山と同じ高さのビルなんてあるわけないもんな」
って思ってちょっと安心して
でも不思議で綺麗でちょっと怖くて
その蜃気楼をずーっと見ていた。