夢日記【とにかく豆腐を食べよう】

どうやら我が家のキッチンらしき場所で料理を作ってる様子のアタシがいる。
カウンターキッチンの向こうにいるのはチャボとキヨシローだ。
アタシが何を作ってるのかと言うと何てことないこれが冷奴なのだ。
チャボが豆腐についてのエッセイを書いたらしくその話を3人でしている。
そのエッセイのラストの言葉が「〜とにかく豆腐を食べよう。」で終わってて、
「読みましたよ。あのラストが良かったですね。おかげですっかり豆腐に目覚めました」
ってアタシが言うとチャボは嬉しそうに笑った。
その笑い顔はミチオくんにそっくりで、やっぱりミチオくんはチャボに似てるなあって思ってるアタシ。
冷奴は何故か豆腐がぐずぐずに崩れて焦りまくり状態に。
しょうがを摩り下ろそうとしても何故か真っ黒になってしまうし、おろし金は床に落としちゃうし。
オロオロしてしまったよ。
3人しかいなかったはずなのに冷奴が4つ出来てたのは何故だろう?