昨日のHEY×3 YUKI

YUKIってさ、磯野貴理子に似てない?(爆)
昨日歌ってるの見て思ったんだけど。

さて、「プリズム」
最初に有線で聴いた時ほどのインパクトは正直なかったのですが
ビデオ何度か巻き戻して見てたら段々良くなってきた。
でも多分TVよりはCDの方がいい気がする。

私はこのまま 信じてゆけるわ
愛の強さゆえ 優しき獣ゆえ
花咲く丘まで 口笛吹いていこう
喜びを抱いて 見果てぬ空の上

咲くのは 光の輪
高鳴るのは、胸の鼓動

YUKIの詩って文字だけで見てるとそれほど特別な言葉を使ってるわけじゃなくって
誰にでも書けそうなのだけど、それが歌になると違ってくるんだよなぁ。
なんでだろう?

同じく歌もけっして上手い!って感じじゃないんだけどさ、
カラオケとかで歌ってみると彼女の凄さが良く判ります。
ルーツはレベッカNOKKOに良く例えられるけどNOKKOの歌の何倍も難しいよ。
それをYUKIは上手いってのとは微妙に違うんだけど、易々と歌ってるように見える聞こえる。

やっぱスゴイと思うよ。

ロックンロールの魔法が使える魔女の一人だね。